「女子の古本市」に向けて、女の人の絵を製作中です。
図書館に行って、写真集の写真を元に制作しています。

知り合いから、「いい顔と美人は違う」と言われました。確かに整っていないけど、魅力的な顔はあるし、逆に、整っていても、魅力的に感じない顔もあります。

美男美女でも、「描きたい」と思わない顔もあれば、
美男美女でなくても、「描きたい」と思う顔もあります。

不思議です。

下の絵は、「描きたい!」と僕の制作意欲を掻き立てられて描きました。
この子の、優しさや嬉しさ、幸せさなどが、顔から滲み出ている様な気がしたからです。

見てるこっちも、楽しい気持ちになるような、そんな笑顔です。

EPSON MFP image