1月31日から、京都のArt Space MEISEIでのグループ展に参加します。

今回の作品は、墨と赤の絵の具を使った作品の展示です。(下記参照)
テーマは、「朝が来た!!」
酉年なので、ニワトリと日の出をモチーフに選びました。

161220_0953_001

夜のモノクロの世界が、朝だんだんと色づいてくる。
これから、また1日が始まるという、高揚感とそれを告げる象徴としてのニワトリ。
カラフルな1日の始めの一色として、赤を染めました。

また、近年は社会を取り巻く閉塞感や景気の低迷。
世界を見渡せば、テロや故郷から逃れた難民の問題があります。
そんな悪夢を覚ませてくれる象徴としてのニワトリという意味も込めました。

来てくださった方が、楽しんでいただけるよう、心を込めて描きました。
共に出展される2人もすごい方々なので、ご興味、お時間のある方は是非お越しください。

Art Space  MEISEI
2017.1.31(火)-2.5(日)
11:00-18:00(最終日17:00)
604-0991
京都市中京区寺町通り竹屋町行願寺門前町3
http://www.art-meisei.jp