artstudio pulpのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは、私の活動や作品・本・映画などの紹介、そして美術や動物などの豆知識などをほぼ毎週アップしています。

今日は、今開催中のグループ展、ジョイフルについて書いてみたいと思います。
個人的な日記になると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今年から、会場を変えてアートスペース柚さんで開催しています。
【ジョイフル詳細】http://artstudio-pulp.sakura.ne.jp/blog/2021/05/26/joyful-3/

このジョイフル展は、元々Art Space MEISEIで2017年から始まったグループ展です。

大学を卒業してからMEISEIさんには、作品を見てもらいに通っていました。
その熱心さが通じて、2017年にこのジョイフルというグループ展を企画していただきました。
それ以来、2020年にMEISEIさんが閉廊するまで、毎年展覧会を行ってきました。

MEISEIさんの閉廊に伴って、今年から会場をアートスペース柚に移し、開催しています。

MEISEIさんの時はシックでモダンな印象の展覧会でしたが、柚さんではポップな感じの展示になり、「会場が変わると展覧会の印象はガラッと変わるんだな」と感じました。

↑展示風景

この展覧会は、ベテラン作家から、伸び盛りの作家、天才作家まで、色々な作家が参加しています。

毎年展覧会の度に「皆、うまいなぁ」「どんどんうまくなっているなぁ」と感じます。
今年も、そう思いました。

会場で人の作品を見ていると、皆面白い事を考えるし、うまいし、楽しんで描いているけど真剣だし努力もしているし、「すごいなぁ」と関心します。

そして、良い作品を見る事の喜びと同時に、嫉妬とほんの少し自信を失います。
そして「置いていかれないように」「追いつけるように頑張らねば」と、思わせてくれます。

そう思わせてくれる事が、作家として幸せだと思います。
ジョイフルのメンバーと一緒の会場で、展示ができて、心から幸せだと思います。

展覧会は6月13日まで続きます。
もし、ご興味をもたれたら、ぜひお越しください。

このブログでは、私の専門であるイラストの事や画材のこと、本や映画の紹介、モチーフとしてよく描いている動物や植物の事などを書いています。

ほぼ毎週新しい記事を書いているので、チェックしていただけるとありがたいです。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。