先日、京都府美山町のお土産物屋さん3軒に、納品に行ってきました。
この3軒は、僕がまだ駆け出しの時からお世話になっています。

3軒とも、美山関連のポストカードやメッセージカード、ノート等のグッズを置かせていただいています。
美山以外にも、山野草のポストカードなども販売いただいています。

ふらっと美山の展示風景です。
https://www.miyamafurusato.com/directsales
ちょこっと飾れる、美山のミニ額を置かせていただいています。
写真には写っていませんが、ポストカードラックに、40種類くらいポストカードを販売しています。

ふらっと美山は、美山の牛乳を使ったソフトクリームが有名です。
納品の際、たまに買って食べたりします。

かやの里の展示風景です。
https://kayabukinosato.jp
去年に内装を改装されて、すっきりとした店内になりました。
かやぶきの集落も近いので、多くのお客様が立ち寄られます。

近くに蕎麦屋さんもあるので、食事もできます。

最近、駐車場が有料になりました。

河鹿荘の展示風景です。
https://miyama-kajika.com
すごく広いスペースを使わせていただいています。
河鹿荘の隣にホテルの新館ができて、宿泊して美山が楽しめるようになりました。新館には、僕の作品が飾ってあります。

レストランでは、鹿肉などのジビエも楽しめます。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
私の商品は置いておいて、美山はこれから新緑・桜・田植えなど景色のきれいな時期になります。
もし、興味を持って下さったら、是非美山にお越しください。