カラーパーティーウエスト 出展作品

「空想」

今年のカラパのお題は、紫でした。
パープルというお題を聞いた時、難しいテーマだと思いました。
赤と青を混ぜた基本的な色なのに、紫の物はあまりないと思ったからです。
そこで、パープルでない物がパープルになったら、すごく違和感があるのではないかと考えました。
そんな違和感から、パープルという色を深く知ってもらえたらと思い、制作しました。

—————————————————————————————————-

 

海 

もしも、海がパープルだったら・・・

クジラは、紫の潮を吹く。

草 

もしも、草がパープルだったら・・・

虫もつられて紫色。

お父さん

もしも、お父さんがパープルだった・・・

これは、かなり怖い。

空気

もしも、空気がパープルだったら・・・

あたり一面、紫色。

窓の外

これは、もちろん空想の話。

今、見える紫なのは、窓の外の夜空だけ。

紫な夜が世界をパープルに染めている。