カラーパーティーウエストBlueが終わりました。
来てくださった方々、関係者の皆様本当にありがとうございました。

「カラーパーティーウエスト」は、毎年テーマカラーを決めて企画・展示をするグループ展です。
今年のテーマカラーは「ブルー」でした。

今年も多くの人に見ていただき、たくさんの学びを得られました。
僕にとって、このグループ展は新しいことに挑戦する場であり、また多くのクリエーターの先輩方と一緒に展示し、忌憚のない意見やアドバイスをいただける学びの場でもあります。

ちょっとした裏話ですが、僕が搬入をした時、左の額2つだけの展示でした。
展示をしていると、先輩作家さんに「絵から飛び出したら楽しいのに」「2枚じゃなくて3枚ならもっと楽しいのに」と言われました。
それで、夜家に帰ってから、急遽額から飛び出て海に飛び込むペンギンを作りました。一番右の絵が左の2つの半分で額がないのは、手持ちの材料で作ったからです。

先輩作家さんのアドバイス通り作ったら、作品がすごく良くなって頑張ってよかったと思いました。
人のアドバイスは素直に聞くべきだなぁ、とつくづく感じました。

来年のテーマカラーはオレンジです。
今年以上に楽しい作品を作りますので、皆様またご高覧いただければ幸いです。