昨日(2020.2.25)、京都右京区であったまあいいかカフェに遊びに行ってきました。

まあいいかカフェは、認知症の方が接客してくれる時々注文を間違えるカフェです。
「認知症になっても楽しく働く。お客さんも『まあいいか』と間違いを楽しめる」がコンセプトだそうです。
店舗を構えるわけでなく、いろいろな場所を借りて不定期で開催されているみたいで、今回は、ソンポ嵯峨野で開催されていました。

お世話になった先生の妹さんが主催されていて、先生から案内をいただき遊びに行きました。

僕は、たまたま隣になったおばあちゃんと仲良くなり、いろいろとお話させていただきました。そしたら「これ食べな」とケーキをいただきました。

とっても心温まるひと時を過ごさせていただきました。

おばあちゃんにもらったケーキ、美味しくいただきました!