音楽の虫

歌うことが大好きなスズムシのお話

三日月はスズムシの歌が大好き。
今日もソロコンサート。

1/


歌っていると、音楽が大好きな音楽の虫たちが集まってくる。

2/


二人でデュオ。

3/


 

メロディーに誘われ、またひとり。

4/


 

三人でトリオ。

5/


四人になったから、カルテット。

6/


みんな音楽が大好きな「音楽の虫」。

7/


 

五人になったからクインテット。

8/


だんだん賑やかになってきた。

9/


六人ならセクステット。

10/


音楽が、秋の空気を震わせている。

11/


七人でセプテット。

12/


 

心が軽くなっていく。
自由を奏でてる感じ。

13/


生きてる!!って感じ。
音楽してる!!って感じ。

14/


フィナーレ!
つまるところ、僕らは音楽が好き。
ただそれだけ。

15/


ご清聴、ありがとうございました!

16/


END

 

僕の弟と父はギターをしています。
弟は昔、よく父とセッションをしていました。
僕は音楽が全くできないので、とてもうらやましかったのを覚えています。

僕は絵を描いているので、自分を表現することはできますが、仲間と一緒に表現するということはあまりありません。
なので、絵を描けば描くほど、仲間と一緒に表現できる音楽家が羨ましく思います。
そんな、音楽への憧れを絵本にしました。