artstudio pulpのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは、私の活動や作品の紹介、そして美術や動物・植物の豆知識などをアップしています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

懇意にしていただいている先生に誘われて、道徳祭というイベントに参加させていただく事になりました。

道徳祭は、学校の先生を対象にしたイベントです。
道徳を中心に授業教材の提供や模擬授業を行い、日々の授業に役立てていただく事が主な目的です。

教職は私にとって無関係な職種ですが、道徳祭は広い意味で教職に利する情報を提供するイベントなので、私も参加できる事になりました。

「自分の得意分野で、先生たちに何を提供できるか」と考えた結果、「やっぱり自分にはイラスト、それもアナログイラストしかないだろう」という結論に至りました。
そこで、図工や美術の授業に役立つような情報を提供する予定です。

小学校の先生も多い様で、簡単に出来る、ちょっと変わったイラストの技法を3つ、紹介させていただこうと思っています。
ちなみに技法は、

①孔画
②折って・開いて
③袋にポイッ!

の3つです。

内容は、今は明かせないので、想像できないと思いますが^_^;

私が先生方に技法を教えるのは、おこがましい 気もしますが、精一杯お伝えできればと思います。
道徳祭の後、このホームページでも、この3つの技法の紹介ができればと思います。

頑張ってきます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログでは、私の専門であるイラストの事や画材のこと、本や映画の紹介、モチーフとしてよく描いている動物や植物の事などを書いています。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。