artstudio pulpのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは、私の活動や作品の紹介、そして美術や動物・植物の豆知識などをほぼ毎週アップしています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先日、美山町(京都府南丹市美山町)のショップに納品に行ってきました。
そこで、美山のショップについて紹介できればと思います。

今、私の商品を扱っていただいている店舗さんは、ふらっと美山、かやの里、河鹿荘の3店舗です。
順に簡単に紹介していきます。

ふらっと美山

ふらっと美山は、いわゆる道の駅です。
美山のおみやげの他、食料品も扱っています。
美山牛乳で作った、ソフトクリームが有名です。

https://www.miyamafurusato.com/directsales

ふらっと美山

私の商品です。
最近は、小さい額に入った美山のイラストも販売しています。

ふらっと美山-ポストカードラック

ポストカードラックを2面も使わせてもらっています。
写っている2面は、全て私の作品です。

かやの里

かやぶきの集落のすぐそばの、お土産物屋さんです。
かやぶきの集落に近い上に、駐車場も広くて、美山の定番のお土産物屋さんです。

かやの里は、最近改装をしていて、綺麗になっていました。
とても見やすくて、商品も洗練されている印象です。

駐車場は有料で、¥500必要です。

みつける

河鹿荘

川と山のそばで、美山の自然を感じられる場所にある、ショップ・レストラン・宿泊施設・キャンプ場です。
ご飯も食べられます。

私が若い頃から、大変お世話になっているショップです。

この秋にホテルの新館がオープンします。
私の作品を部屋に飾っていただくことになっています。

施設

河鹿荘展示風景

河鹿荘では、かなり広いスペースをもらえて、作品やグッズを沢山販売してもらっています。

河鹿荘-アユとアマゴ

美山は渓流釣りが有名なので、アユとアマゴを描かせてもらっています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美山のお土産物屋さんは、お店のレイアウトや魅力的な商品開発、そしてコロナ対策に尽力されています。
私も、魅力的なグッズ作りに励んでいます。

緊急事態宣言が出ている今は難しいかもしれませんが、コロナがおさまったら、ぜひ美山にお越しください。
心より、お待ちしています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログでは、私の専門であるイラストの事や画材のこと、本や映画の紹介、モチーフとしてよく描いている動物や植物の事などを書いています。

ほぼ毎週新しい記事をアップしているので、チェックしていただけるとありがたいです。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。