artstudio pulpのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
このギャラリーコーナーでは、私の作品画像と作品の解説や経緯などを紹介しています。

今日は、今開催中の展覧会カラーパーティーウエスト(以下カラパ)に出展している作品の紹介です。
カラパは、テーマカラーを決めてそれに沿って様々なジャンルのアーティストが作品を制作・展示するグループ展です。
今年のテーマはオレンジです。

詳細については下記のページでご確認ください。
http://artstudio-pulp.sakura.ne.jp/blog/2021/03/17/color-party-west-2021/

多幸(たこ)

多幸(たこ) 1000×727mm 色紙 2021

 

多幸(たこ) 部分

コンセプト

今年のテーマカラーがオレンジということで、オレンジのたこのイラストを制作しました。
孔画と名付けたオリジナルの技法で制作しています。

京都には蛸薬師というお寺があります。昔、お坊さんが病気の母親のために、母の大好物のタコを戒律を破って買ってきました。そのタコが池に飛び込んだ所、光を放ち病が完治したとの言い伝えがあり、蛸薬師の名前がつけられました。

今世界中に、コロナウイルスで苦しんでいる人がいます。蛸薬師の伝説の様にタコが困難を絡め取り、多幸を運んできて欲しいと願い、この作品を作りました。

詳細

8th COLOR PARTY WEST 2021
4/8(thu)〜4/12(mon)
12:00〜20:00(最終日16:00まで)
会場:[89]画廊 1・2・3展示室・IRORIMURAアルファ・クレフ
〒530-0016
大阪市北区中崎一丁目4番15号
tel:06-6376-0593
[89]画廊HP
http://irori2005.com
カラーパーティーウエストHP
https://colorparty-west.com
主催:カラーパーティーウエスト事務局

会期が短く、さらにこんな時期ですが見にきていただけたら大変嬉しいです。

 

このギャラリーコーナーでは、私の作品画像と作品の解説や経緯などを紹介しています。

更新は不定期ですが、作品を作る度上げているので、また読んでいただければ幸いです。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。